6月8日(土) エコ広場ずし講演会&カフェトークをやります


6月8日(土)
エコ広場ずし講演会&カフェトークを行います
ペットボトルの発生抑制とまちづくりを考えましょう

 6月8日(土)13:00 ~ 14:30  市役所1階市民ホール


どうやったら減らせるの? ペットボトル 

 〜私が変わればまちが変わる。地球の未来が変わる〜







講師 瀬口亮子(FoE Japan理事・サステナブルなまちづくり担当、 水Do!キャンペーン事務局)

瀬口さんからのメッセージ
のどが渇いたらコンビニや自販機でペットボトルの飲み物を買っていませんか?飲み終わった後は、ちゃんとリサイクルに出しているから、環境にやさしいと思っていませんか?いえいえ、実は、ペットボトルはリサイクルしても、たくさんのエネルギーを使うので、地球にやさしくないんです。そこで、世界や国内の様々なところで、ペットボトルを減らす取り組みが進んでいます。クイズで楽しく学んで、「本当のエコ」を始めましょう!